中高年が書いて 中高年が読む

中高年になってから読んでください

子宮周辺摘出手術・3 入院時の洗髪

 

 

 

f:id:happy_money:20191105161734j:plain

 

 

入院時にシャンプーやコンディショナーなどのアメニティを持っていきますか?

 

 

 

私は、持っていきません。いや正確には、コンディショナーやトリートメントを持っていきません。シャンプーのみ持っていきます。荷物は少ないに限る。

 

 

入院時は、長時間お風呂に入っていられないし、洗髪するだけでも態勢を維持するのがつらい。さっぱりしっかり洗えてさえいれば、潤いは二の次・・・どうせ入院生活の間に自然の油脂が頭皮から補給されてしまうんだし!

 

 

 

市販のトラベルサイズだとどうしてもシャンプーとコンディショナーまたはトリートメントがセットになっていて使いにくい。シャンプーばかり減っちゃう。トリートメントばっかり残っちゃう。乾燥毛だからシャンプーだけだと不安、という人はヘアオイルがあるじゃないか!顔につけるオイルで代用できるじゃないか!

 

 

 

今回の入院でも、シャンプーのみ、トラベルボトルに詰め替えて持っていきました。乾燥対策には肌にも使ってるハーバーのオイルを髪に使うことで解決。何気に詰め替えるのが面倒くさいので、どうか化粧品メーカーさんは、シャンプーだけのトラベルセットを売ってくれ!!シャンプーだけだと商品にならないっていうなら、ボディソープとセットにしてくれ!!

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村