中高年が書いて 中高年が読む

中高年になってから読んでください

不織布シート ここにあるじゃない!

f:id:happy_money:20200513155227j:plain

 

絶賛 ステイホーム中。

 

時間にゆとりがあれば、手元にある端切れでマスクを作成している。

 

たまたまマスクゴムもたっぷり持っていたので、特に材料に困ることはありません。

 

肌触りを優先して綿100%の生地を使っているのですがやはり頼りない感じ・・・

 

もう少し厚みが欲しい・・・

 

そんなときにはマスクを袋状にして、あいだにカットした不織布を

 

はさむとよいらしい(ネットから拾った情報)。

 

でも・・・

 

不織布がない・・・

 

近所の手芸店に行くのも、すこし面倒・・・

 

そんな時、ピンときたのが

コンビニで貰ったおしぼり。


そう、これ不織布なのよね?


洗濯機でネットにいれて洗って乾かしたら、ふっくらと厚みも出てきた。





これマスクの中にはさんで使える!


 


…だからといってコンビニで、

大量にもらうという

浅ましい真似はやめましょうね。