中高年が書いて 中高年が読む

中高年になってから読んでください

子宮筋腫に卵巣嚢腫、治療してきた

f:id:happy_money:20191018161731j:plain

 

 

婦人科手術を受けていたので、しばらくブログ更新、というよりパソコンそのものを触っていませんでした。

 

 

周りでも「母が子宮を全摘しまして・・・」「私もチョコレート嚢腫ある」といろんな方がいらして、今じゃ珍しくもない症状なのかもしれないけど、手術に踏み切るまでと検査入院、手術後の様子をまとめて残しておくのも悪くないなと考えました。しばらくは、このブログ上で病気治療について書いていこうと思います!

 

 

私も手術前はいろんなブログを見てシミュレーションしてましたし、入院前の荷物とか参考になりました。私も役に立つ内容を掲載出来たら嬉しいです!せっかくコメント欄を公開しているので、知りたいことや疑問に思うことを書いてくださると、それにお応えする形でブログ文章にできると思います。

 

知りたいことが分かる、そんな内容にしたいです!!

 

とりあえずは当方のスペック。46歳でフルタイム正社員(デスクワーク)、子あり。生理痛は高校生くらいから他人と比べて重いと自覚するようになりました。この生理痛に関してもどっさり記事にできそうなくらい。。。悩まされましたね。

 

ご質問あればお気軽にコメント残していってください。公開コメントなので、個人や地域が特定されるような内容を書くことはご遠慮ください。自分のことなんだけど、知り合いがいまこんな状態で・・・みたいな目でみると、案外 客観的に書けるかもしれません。お待ちしております!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村