中高年が書いて 中高年が読む

中高年になってから読んでください

今更ながら買ってよかったもの

 

 

f:id:happy_money:20191007174837j:plain

 

 

画像と記事内容は関係ありません!!

 

 

いままで興味はありながら、代替品を持っているから新たに買う必要はない・・・と思って買わないでいたが、ワイヤレスイヤホンをついに購入した。

 

 

同じ機能があるのに壊れていないものをあらたに買う行為に抵抗あったんだ。

 

 

でも今回、入院してその利便性の高さに驚いたし、もっと前に買えばと(例によって)後悔する気持ちもあったのでブログに書いてみる。

 

 

ワイヤレスイヤホンとはいえ、短距離のコードがくっついている。がしかし、使用に際しても保管に際しても、この短距離のコードがまったく!邪魔にならない!オンオフや音量調整は、従来のコードイヤホンと同様、途中についてるボタンでおこなう。そう、ただ従来のコードイヤホンのコードが短くなっただけなんだ。もちろんスマホなどとBluetooth接続が必要だけど、これはスマホが勝手に見つけてくれるからなんの苦労もなかった。ハイレゾとかこだわりだすともっと高価格帯のものを買わなくちゃいけないけど、普通に聞くだけならぜんっぜんこれでいいよ!あの長いコードをつけていなくていいこの感じ、ダイエット成功して無駄肉がなくなった暁の動きのキレのよさに通じるものがあるぞ・・・!

 

 

「コードが邪魔にならない」これだけで、こんなに使用感がアップするなんて・・・

 

えーそれなら、コードリール付ければいいじゃんって思う人にこそ、買ってほしい。あんなの邪魔をごまかしているだけだから。問題本質の解決になってなかったよ!

 

 ここでネットショッピングの広告でも貼ってやるところなんだが、あまりにも露骨なので今回はやめておこう(笑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村